学校の意味

2020年06月14日 16:59

学校は、頭を良くする場所や知識を詰め込む場所ではありません。

人間関係で壁にぶつかった時に、どうやって乗り越えようか   とか

勉強がなかなかついていけない、じゃぁどうすればいいのか   とか

部活で大きな壁にぶつかりどうしようか とか

そうやって失敗の経験をする場所

そして『その為には?』という視野を広める『努力』を学ぶ場所です。


その失敗した経験の数が、視野をたくさんたくさんひろげるきっかけになります。

そしてそれが社会人になった時、何事も怖れない『心』を育てます。

だから学生時代は、失敗するために学校に行くんです。


悔しい思いをいっぱいして、
たくさん泣いて
たくさん恥ずかしい思いもできるのは

今(学生時代)だけです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)